人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

心休まる色

最近更新が遅れがちですが、実は日中私がしていることは、お店の陳列方法の大幅変更。
如何にお客様に九谷焼の良さを知っていただくかに主眼をおいて陳列を変更しております。
特に九谷焼の特徴は何と言っても色彩の豪華さ。

しかしながら、今の季節は『夏』

一杯並んでいると九谷焼が暑苦しく見えます(爆)


ということで、商品の並んでいる間隔を大きく取り少しでも暑苦しさを軽減する反面、ポイント的に豪華な色彩のコーナーを設けております。
まだ2日しか経っていないので、店全体の10/1程度かもしれませんが、正面などお客様の目に付く所から優先的に変更しております。ご来店いただくお客様におかれましては、お店が少しバタついているのでお見苦しい点等あるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

〇〇電気のようにお取引先が全てしてくれれば良いのですが(冗談)


さて当店の商品で一番涼しげに見える器のご紹介です。
心休まる色_e0016985_23183345.jpg
めじろ六寸皿
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusando/sk01210.html


本来の九谷焼のべっとりとした緑ではなく、淡い緑の色調で描かれているので涼しげな雰囲気ですし、花鳥図の九谷焼らしさも残しております。シリーズ展開をしているのでこのメジロコーナーは涼しげです。ネットでは雰囲気をうまく伝えられませんので、興味のある方は是非ご来店くださいませ♪

北山堂ホームページ
http://www.hokusando.co.jp/

北山堂YAHOO店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusando/index.html
by hokusando | 2008-07-03 23:32 | 商品情報