人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

念願の山形牛! ~王様の焼肉 くろぬま~

念願の山形牛! ~王様の焼肉 くろぬま~ _e0016985_7484171.jpg

8年前に山形へ行くと『美味しい肉が食べれるよ!』と誘われ、出展したところ、狂牛病問題が発生し、全然美味しくなくショックを受けたのが懐かしく思える今日この頃。ようやく念願の『山形牛』を食べることが出来ました♪

デパートの方の紹介で、山形市内から車で走ること20分。その名店は住宅街の中にひっそりと佇んでおりました。
特に感動したのは、この写真は『王様盛り』といわれる極上牛のコースで美味しくて当然なのですが、追加で普通のカルビを頼んだところ、これが美味。 今までのカルビは何だったのだろうと思われるくらいの脂がのったお肉でした!
思わず、ビールを呑むのをやめ、ご飯を大盛りでかき込んでしまいました。

体重増加へまっしぐら! 

王様の焼肉 くろぬま
http://r.gnavi.co.jp/t184900/
値段も良心的です
by hokusando | 2007-10-15 08:03 | 美味探訪