人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

久しぶりのラジオ出演 

本日の11:40分から 

地元のMROラジオ 「車遊館パラダイスジョッキー」

生出演♪


何の打ち合わせもなく

時間通りに電話がかかってきて

「では本番で~す」と言われ、

緊張度合いは絶好調!

アナウンサーに「何を聞かれるのか」と不安を抱きながら

突然の振りに答えるのが精いっぱいでした (笑)


下記のように原稿は考えたのですけどね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは

九谷焼を販売しております北山堂の高橋です。

当店は明治より創業しております九谷焼の専門店で
人間国宝の吉田美統先生など現在活躍している有名作家の作品から、
普段気軽に楽しめる日常食器まで幅広く展示しております。

九谷焼というと、黄色や緑色、金を使った豪華絢爛な絵模様が特徴ですが、
最近は女性の作家さんの可愛らしい作品など、
今までの九谷焼にとらわれないデザインのものが増えてまいりました。

9月に入り、底引き網が解禁され、新鮮なお魚が楽しめる季節です。
料理は、見た目によって味の感じ方が違います。
新鮮な美味しいお刺身を九谷焼の洒落たデザインの器に盛り付け、お召しあがってみてはいかがでしょうか?


最近は「家食ブーム」ということもあり、ご夫婦でご来店され、「何を盛り付けようか」とお話をしながら、お買い物を楽しまれるお客様を多くお見受けします。

ぜひ皆様もご来店され、お買い物を楽しんでみてくださいね。


松任車遊館 北山堂では お買い上げいただいたお客様で、「ラジオを聞いたよ」とお声をかけていただければ粗品をプレゼントいたします。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何も浮かばないまま

開始1時間前に必死で考えました。

人間、追いつめられれば

何でもできるものですね!


久しぶりのラジオ出演 _e0016985_17323449.jpg



さて人間国宝の吉田美統先生の新作が入荷してまいりました。

秋らしい小菊を描いた丸みを帯びた優しいデザインです。

ひと仕事を終え、今夜はのんびりしたい気分です




応援クリックをお願いします
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

九谷陶芸 北山堂
http://www.hokusando.co.jp/

北山堂YAHOO店 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusando/index.html
by hokusando | 2010-09-03 17:34 | マスメディア