九谷焼の北山堂 店長日記

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の舞ひろさか2日目!

午前中は心地よい快晴だったのですが、午後から曇り始め、夕方には雨が降ってしまいました。金沢らしい天気の一日でしたが、多くのダンサーたちが曇り空を吹き飛ばすようなパフォーマンスを見せてくれました!
来年も皆様の出場をお待ちいたしております。


e0016985_189138.jpg




e0016985_189165.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-30 18:09 | 広坂イベント情報

『金沢望郷歌』 おすすめです

最近地元でひそかなブームの『金沢望郷歌』
春の舞ひろさかでミニコンサートが開かれておりました。
皆さんも是非一度お聞きください

e0016985_178344.jpg



金沢望郷歌をお聞きになりたい方はこちらをクリック!
[PR]
by hokusando | 2006-04-29 17:09 | 広坂イベント情報

春の舞ひろさか 開催!

ストリートダンス選手権開催 4月末の「春の舞ひろさか」 「花の市会場」も新設


e0016985_1122160.jpg




 四月二十九、三十日に開催される「春の舞ひろさか2006」(同実行委員会、北國新聞社主催)の概要が七日固まった。優勝賞金十万円のストリートダンス選手権が初めて催されるほか、昨年九月にオープンした広坂緑地が「花の市会場」として花と緑を楽しむ空間となる。

 「春の舞ひろさか」は各ジャンルの踊りを楽しむ県民に自慢のパフォーマンスを披露してもらう場として昨年初開催され、今年もYOSAKOIソーラン踊りやチアリーディング、マーチングバンド・バトントワリング、バレエなどが予定されている。

 このうち、ストリートダンスについて、近年の愛好者増を受けて、選手権と、初心者も歓迎の一般の両部門が新設された。選手権は三十日、広坂緑地の特設ステージで、一般は二十九、三十日、同ステージや歩行者天国の路上で行われる。

 選手権の賞金は優勝十万円、準優勝五万円、三位三万円で、予選、決勝を経て初代チャンピオンの座を争う。定員は両部門とも四十チーム前後で、希望チームは北國新聞社事業局=076(260)3581=へ問い合わせればよい。

 「花の市会場」は二十九、三十日とも広坂緑地で催される。春の花が展示、即売されるのをはじめ、緑の相談や花寄せ体験のコーナーも設けられる。

 春の舞ひろさか2006は歩行者天国を二十九日は金沢市役所側の広坂通り、三十日は広坂緑地北側のお堀通りで実施する。また、いもり堀園地は両日とも、いしかわ子育て支援財団などによる「こども未来の城」会場となり、多彩な交流イベントが繰り広げられる。

~北國新聞ニュースより抜粋~


e0016985_1124942.jpg



e0016985_113176.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-29 11:04 | 広坂イベント情報

久能山東照宮へ行きました

静岡伊勢丹からの帰り道、久能山東照宮へ観光へ行きました。
徳川家康の御霊が祀られているとのことで、国宝に指定されているそうです。
日光東照宮より歴史が古く、たいへん趣のある風格でした。

e0016985_17265669.jpg


境内の横には歴史のある大蘇鉄が堂々とさいていました。

e0016985_1726830.jpg



久能山東照宮公式ホームページはこちら
[PR]
by hokusando | 2006-04-26 17:17

富士山が綺麗です

静岡伊勢丹の屋上より富士山が見えました。写真は小さく写っていますが、実際はかなり間近で見ることができました。
『静岡の人はこんな間近で楽しめるなんてうらやましい~』と思いながら、その威風堂々さに感動しました。


e0016985_17352570.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-22 17:32 | 広坂イベント情報

静岡伊勢丹へお邪魔します

4月20日(木)~25日(火)まで静岡伊勢丹『金沢・能登工芸展』に出展いたします。
久しぶりの静岡出展です。お近くのお客様は是非お立ち寄りくださいませ


静岡伊勢丹ホームページへ

e0016985_17502267.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-16 17:53 | 広坂イベント情報

桜が満開

金沢の桜がようやく満開をむかえました。土曜日とあって少し肌寒い一日でしたが数多くの方々が兼六園の花見にこられております。
先ほどイタリアからこられたお客様と話をしていたら、高山祭りをみてから金沢にこられたそうです。明日は京都に行かれるとのこと。弊社の九谷焼を見て大変喜んでおられた様子でした。また機会がありましたら金沢に来てくださいね。



e0016985_17474676.jpg


e0016985_17475897.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-15 17:51 | 広坂イベント情報

旭川の雪景色

今日は旭川⇒千歳空港⇒金沢へと移動です。途中サービスエリアで白樺並木がきれいでしたので写真をパチリ。


e0016985_9572792.jpg


e0016985_9573665.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-04 11:55 | 百貨店イベント情報

丸井今井旭川店にお邪魔しました

3月30日~4月3日まで丸井今井旭川店にお邪魔しました。
先週まで府中で桜をたのしんだ後に、一転、雪景色の旭川。やはり日本は広いなぁ~と実感いたしました。旭川で桜が咲くのはゴールデンウィーク頃だそうです。



e0016985_9535485.jpg


e0016985_954516.jpg


e0016985_954142.jpg

[PR]
by hokusando | 2006-04-03 09:50 | 百貨店イベント情報