九谷焼の北山堂 店長日記

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広坂オープンカフェ

広坂どおりでは10月末までの3ヶ月間、毎週土日祝日にオープンカフェが営業しております。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。


広坂オープンカフェ
[PR]
by hokusando | 2005-08-17 11:31 | 広坂イベント情報

「人体の不思議展 からだ=未知なる小宇宙」

昨日最終日とあって、妻と子供を連れ人体の不思議展を見てきました。
私自身は以前東京に住んでいた頃に見たことがあったのですが、あらためて人間標本を見ると気持ち悪いという衝動と、精密に作られている人間の体への感動が入り乱れた気持ちになりました。
今日の新聞紙上によりますと昨年秋の開館記念の美術展より倍以上入場したそうですが、人間標本も現代技術がなしえた現代アートかもしれないですね。

何を持っても献体された方への感謝が大切だと思います。
[PR]
by hokusando | 2005-08-15 16:40 | 金沢21世紀美術館

衆議院議員選挙 9・11

参議院で郵政民営化法案が否決され、自民党党首でもある小泉首相が衆議院が解散されました。いよいよ選挙です。私の投票基準は郵政民営化より金沢のためにがんばってくれる候補に投票したいと思います。
[PR]
by hokusando | 2005-08-09 22:38