九谷焼の北山堂 店長日記

2007年 05月 12日 ( 1 )

夏を感じる器 そば猪口

ご声援のクリックをお願いします
e0016985_9342486.gif

日中の気温が20℃をこえる日が続く反面、朝晩の冷え込みで体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。私も数日前から風邪を引いてしまい、体調を少し崩しております。季節の変り目は、ちょっと弱い私でした(笑)

とはいえ、夏に向かうこの季節、企画書などを考えているとやはり気になるアイテムは『そば猪口』 暑い日に、素麺やざる蕎麦などを冷やして、お気に入りのそば猪口で、音を立てながら口に入れる至福のひと時。たまりません!
e0016985_9463463.jpg

どうしても夏場は食欲が落ち、テーブルコーディネートもちょっと寂しくなりがち。そんな時こそお気に入りの器で、食卓をコーディネートされると食欲も湧いてくるのではないでしょうか。そば猪口は、様々な産地で作られておりコレクションをされても面白いです。

e0016985_1214526.gif
山本長左 小紋花鳥そば猪口 7,875円



ご声援のクリックをお願いします
e0016985_9342486.gif

九谷陶芸 北山堂
[PR]
by hokusando | 2007-05-12 10:33 | お店情報