人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

自然食バイキング

昨日は久しぶりの休日。午前中少し仕事を片付け、午後から電気店めぐり。家庭で使っているパソコンが壊れかけなので、新しいものを物色。
今流行のMacにしようかWindowsVistaにしようか迷走を続けながら、金沢近郊にある電気店をすべて制覇(笑)
最終的に結論は次回持越しとなりました。
※私はVista、妻はMacと意見が対立。皆様のご意見募集いたします!

さてその後、夜は最近流行の自然食バイキング『野ふうど』へ。
平日の夜だというのに満員。家族連れや仲間通しなど年齢層も様々。今一番元気のある業態なのかもしれないですね。私が初めてこの業態を知ったのは約2年前。羽田空港にあるバイキングでした。その時の感想といえば、『普通に家で食べれるものばかりだな』というのが率直な感想でしたが、『食の安全』が揺らいでいる現在だから流行しているのかもしれないですね。
金沢では他にも国際ホテル『セロリ』というところがございます。
是非皆様も一度いかれてみては。
自然食バイキング_e0016985_10305013.jpg

さてご家庭で自然食を食べる時におすすめなのがこの器。深みもあり自然食ならではの優しい色合いをそっと引き立ててくれる器です。 縁取りが丸ではなく花びら型になっているデザインはテーブルコーディネートのアクセント。シンプルでありながら上品さが感じられ、料理を盛り付けたくなる逸品です。

自然食バイキング_e0016985_10363825.jpg泰山窯 双魚取鉢揃

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusando/tz04260s.html








北山堂ホームページ
http://www.hokusando.co.jp/

北山堂YAHOO店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokusando/index.html
by hokusando | 2008-05-27 10:35 | つぶやき