人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

静岡発! 開運ラーメン

ご声援のクリックをお願いします
静岡発! 開運ラーメン_e0016985_9342486.gif

本当は知っていたのですが静岡でグルメといえば、実は『おでん』です。静岡市のおでんは味噌だれに青海苔と鰹節をまぶしたちょっと変わったおでんです。

http://www.kamakiku.com/html/oden.html

本当はここが美味しいよとすすめられ、紹介された店があり皆で食べてきましたが
静岡発! 開運ラーメン_e0016985_225195.jpg

思いのほか、感動が得られなかったので別の意味のグルメ情報を報告します。


私は静岡伊勢丹にお伺いして、かれこれ5回目位?です。必ずといって良いほど行くホテルの近くのラーメン屋があります。正直な話、ごく普通のラーメン屋さんで、餃子はそれなりに美味しい店ですが、そこしかないので行くだけの店です(御免なさい!)

しかしながら5回目にして初めて分かったことがあります。そこでラーメンを食べた次の日には売〇が大幅アップするのです(笑)

静岡発! 開運ラーメン_e0016985_233298.jpg


搬入の日にそこのラーメン屋さんへ行ったのですが、私はチャーハンを食べたので効果はなかったですが、ラーメンを食べた人は売〇アップ!していました。昨日そのラーメンを食べた方も今日の売〇は大幅アップ!でした。

そこで、おでんを一杯食べたにもかかわらず、

そのラーメン屋に4人で行きました(笑)

明日の売〇は4人の中で誰が一番効き目があるのでしょうか!?

ご声援のクリックをお願いします
静岡発! 開運ラーメン_e0016985_9342486.gif

九谷陶芸 北山堂
by hokusando | 2007-04-21 23:07 | 美味探訪