人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

八王子@いかりや長助さん弟の居酒屋発見!

現在八王子そごう『加賀能登のれん市』出展のため、八王子におります。
出張に来る楽しみのひとつが晩御飯です。今回初めての土地ということもありインターネットで検索していたところ、八王子に『長さん』というニックネームでおなじみのいかりや長助さんの弟(三男)がやっているおいしい居酒屋があるというのを発見!

http://guide.ekitan.com/hachiouji/archive/9

『行ってみたいなあ~』とは思いながら、たまたま友人に誘われ居酒屋へ。
すると看板に『いかりや』と書いてあるではありませんか!!!

早速、中にはいってみると『いかりや長助さん』に似たマスターを発見。生ビールを頼むとお通しに『落花煮』なるものが出てまいりました。落花生は普通の乾燥したものは良く食べるのですが塩ゆでした落花生は初体験。奥さんにむき方をききながら美味しくいただきました。

八王子@いかりや長助さん弟の居酒屋発見!_e0016985_22245864.jpg


お勧めメニューとしては『野菜の天ぷら』 かき揚げなどをカラッとあげてあり、野菜のシャキシャキ感とのハーモニーがたまりません。写真を撮るのも忘れ思わず食らいついてしまいました(笑)
お店の中もお客様でいっぱいでしたのでマスターとゆっくり話すことはできませんでしたが、またいってみたいお店でした。


ご声援をお願いします!
↓↓↓↓
人気blogランキング
八王子@いかりや長助さん弟の居酒屋発見!_e0016985_9342486.gif
by hokusando | 2006-09-13 22:29 | 美味探訪