人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷焼の北山堂 店長日記

近江町市場寿司にロケにいきました

朝日放送『おはよう朝日です』で放送される『加賀百万石の美味と美技』のロケに同行しました。
今回は金沢の台所・近江町市場にある『近江町市場寿司』さんです。
案内は阪急百貨店の名物バイヤー『薬師寺部長』とタレントの『森ちえみ』のお二人。
近江町市場寿司にロケにいきました_e0016985_18151920.jpg


昼時には店の前に客が列を作るほどの人気店で、新鮮な魚を惜し気もなく使う大きなネタが評判だ。今日も寒い中、午前中のロケにもかかわらず沢山のお客さんが身のしまった美味しいお寿司を頬張っていました。
今回の阪急百貨店での目玉はボリュームたっぷりの海鮮丼です。甘エビやカニなど日本海の新鮮なネタをどんぶり一杯に敷き詰め、わさび醤油で美味しくいただけます。
森ちえみさんもこの美味とボリュームに「おいしい~!おいしい~!」を連発していました。

近江町市場寿司にロケにいきました_e0016985_18153450.jpg


今回ご紹介した海鮮丼は会場のみでの販売になります。是非会場でこのボリューム感を見に来てくださいね。
by hokusando | 2006-01-18 18:34